Kaz Mama Style~仕事も育児も美容も♪~

2人の未就学児を持つフルタイムママの日常を綴ります。

【子どもの教育】イギリスのパブリックスクールについての興味深いコラム

みなさん、Globaleduというウェブサイトをご存知でしょうか?

国内外の子どもの教育に関する有益な情報が満載のサイトで、私もよくチェックしています。

Globaledu:https://globaledu.jp/

 

このサイトに、私が大好きな友人のカオルコさんが、イギリスのパブリックスクールに関するコラムをスタートしました!

globaledu.jp

 

パブリックスクールって日本人にはあまり馴染みがないと思いますが、イギリス王室の王子たちが通ったことで有名なイートン校などは聞いたことがある方も多いかと思います。

日本に住んでいる日本人で、そんなイギリスの名門パブリックスクールに子どもを通わせている家庭はなかなかないと思いますので、とてもユニークで興味深い内容となっています。

 

もし我が子をイギリスのパブリックスクールに通わせたいと思ったとして、一体何から始めたらいいの?!と思ってしまいますよね。

カオルコさんの記事によると、まずはパブリックスクールを目指すためのプレップスクールを受験するところから始まるようです。

やはりイギリスのパブリックスクールに入学するまでにはとても長い道のりが待っているようです。。。

 

カオルコさんの次回の記事が今から楽しみです!