Kaz Mama Style~仕事も育児も美容も♪~

2人の未就学児を持つフルタイムママの日常を綴ります。

【週末料理と今週の家飲みワイン】Santa Margherita Pinot Grigio Valdadige

週末、簡単ですがちょこちょこ料理して白ワインとともにいただきました。

 

サラダは大好きで、娘に「ママは野菜ばかり食べて草食動物なの?」と言われるくらい、いろいろなバリエーションでよく作ります。

 

この日はレタス・にんじん・プチトマト・ブラウンマッシュルーム・シーチキンをエクストラバージンオリーブオイルとバルサミコ酢・岩塩で和えたサラダを。

f:id:kazmamastyle:20190226194207j:plain

 会社の方経由で農家の方に分けていただいた菜の花とあさりの炒めもの。

f:id:kazmamastyle:20190226194338j:plain

 今週のワインは、辛口のイタリアの白ワインを探していて、ピノ・グリージョってあんまり飲んだことないかも?と思い注文。ラベルデザインも品があって好みです。 こちらは三国ワインがインポーターです。

f:id:kazmamastyle:20190217111445j:plain

 すごくフレッシュで後味が印象的な白ワインでした。白ワインって美味しいとグイグイ飲んでしまうので危険。こちらも私にしてはかなりのスピードで飲んでしまいました。

 アメリカでも人気のワインのようです。

 サラダやあさりは白ワインととても合いますね。

美味しくいただきました^^

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


ワーキングマザーランキング