Kaz Mama Style~仕事も育児も美容も♪~

2人の未就学児を持つフルタイムママの日常を綴ります。

【イベントレポート】銀座ソニーパークで開催中のPHOTO Playgroundで遊んできた

銀座の数寄屋橋交差点を通りかかったときにソニーパークで「#005 PHOTO Playground 写真と出会う、写真と遊ぶ」というイベントが開催中と知り、少し時間があったのて立ち寄ってみました。

 

 

まず屋外にあったこちらの作品は、赤い丸の中に立つと目の前のオブジェが持っているカメラで写真が撮影されるという作品。

f:id:kazmamastyle:20190228001532j:plain

その他の展示は地下にあります。

地下への階段を降りると、まず2匹のaiboがお出迎え。

f:id:kazmamastyle:20190228001835j:plain

こちらの2019年限定カラーモデル aibo チョコエディションのカラリングがかわいすぎました~!aiboって初めて近くで見たのですが、本当に仕草が本物の犬っぽくてリアルでした。

 

aibo.sony.jp

 

こちらの作品は、写真の顔のパーツを立体にしている作品。見る角度でパーツの位置が変わってくるのですが、なんとなく福笑いを思い出しました。

f:id:kazmamastyle:20190228002308j:plain

 

こちらの作品は、ピクニックのレジャーシートに仰向けになり、上にあるカメラで写真を撮影。その写真を短いビデオ作品にしてくれる、というもの。

作品はスマホに送ってもらえます。

f:id:kazmamastyle:20190228002448j:plain

 

こちらの作品は、布の中に入ってVRを体験できる作品。VRって初めて体験したのですが、不思議な感覚でとても面白かったです。こちらのVR作品は自分がボートに乗って水面を進んでいくと周りの景色がいろいろ変化していく、といった内容なのですが、水面の感じがとてもリアルでした。

f:id:kazmamastyle:20190228002721j:plain

 

こちらはトイレのドアを開けると、写真が壁に貼ってあるという作品。

f:id:kazmamastyle:20190228002913j:plain

 

銀座駅通路からソニーパークへの入り口にはイベントのラッピング広告が。

f:id:kazmamastyle:20190228002959j:plain

 

大人でも十分楽しめる内容でした。もちろんお子さんと一緒でも楽しいと思います(VRは気分が悪くなるといけないので、子どもはNGみたいです)。

今週日曜日、3月3日まで開催中です♪

 

www.ginzasonypark.jp

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


ワーキングマザーランキング