Kaz Mama Style~仕事も育児も美容も♪~

2人の未就学児を持つフルタイムママの日常を綴ります。

【時短美容】初めて眉のアートメイクを入れてみた

 ワーキングママにとって朝のメイクの時短は大事な問題です。

ということで、初めて眉のアートメイクを入れてみることにしました。

 

眉のアートメイクは以前から興味があったのですが、私が検索したときは料金が10万円くらいするところしか見つからず、もし1・2年もったとしてもさすがにそれはコスパ悪いかな・・・と思ってやっていませんでした。

ですが最近会社の同僚に銀座に3万円でアートメイクやってくれるところあるよーと教えてもらって、それだったらもし1年もったら一日100円弱だからいいかな、と思い、やってもらうことにしました。

 

ほんと同僚や友達などの直接の知り合いの口コミほど有益な情報はないですよね。

うちの会社の女性たちは美容に関心がある人が多くて、昼休みにマツエクに行ったり(顔をバシャバシャ洗いたくて、前2・3回やったきりご無沙汰だったのですが、久しぶりにやってみようかな・・)、歩いてすぐのとこに1,000円でプラセンタ打てるところがあってまめに打ちに行っている人が何人かいたり(安すぎてこわい・・・と思ったのですが、調べたら、それくらいの金額で打てるところもあるみたいですね。でもプラセンタはまだあまり興味ないです)、いろいろいいお店やクリニックを教えてもらえてありがたいです。

昨年は2回目の育休から復職→0歳児抱えて転職活動→転職、と忙しすぎて美容に時間をかけることが全然できなかったので、今年はもう少し美容に時間とお金をかけよう~、が今年の目標のひとつです。

 

ということで、教えてもらった銀座のASSUというお店に先日行ってみました。

場所は銀座のアップルストアの近くのビルの一室。

f:id:kazmamastyle:20190224072122j:image

こちらの扉の向こうがサロンです。

f:id:kazmamastyle:20190228102152j:plain

 

サロンではまず問診票のようなものに記入して、施術の説明を受けます。

それからベッドで担当の方に眉のデザインをしてもらい(実際に眉を美しく描いてくれます)、形がOKだったら痛みを和らげる処置をしてから施術をしてもらいます。

 

トータルの滞在時間は約2時間。皮膚の表皮に色を入れていくのですが、痛みはチクッとする程度で問題ありません。

ただ、施術当日は眉の周りが腫れたりすることはなかったのですが、少し眉のあたりが痛かったです。まぁ皮膚に傷を付けているので当たり前ですよね。

 

サロンは広い空間に施術ベッドが何台か置いてあり、がらんとした感じですが、清潔感は問題ありません(トイレはビルの共用部みたいで、古さは否めませんでしたが)。

スタッフの方も予約のメールのやりとりの段階からとても丁寧できちんとされていて、気持ちよく施術を受けることができました。

 

施術後は海苔を貼り付けたような眉の濃さになり不自然なことこの上ないので、前髪があるなら隠すか、人前に出るなど大事な予定の前は避けたほうがいいと思います。

施術箇所の乾燥を防ぐためにワセリンを渡されますので、それを1週間くらいこまめに塗っていると、最初の海苔の濃さの半分くらいの濃さに眉の色が落ち着きます。

 

これで半年~1年くらいはもつそうです。

今のところの感想としては、朝のメイクは眉を描かなくていい分楽になりました。朝のメイクの手順がひとつなくなっただけでも、精神的にかなり余裕が出た気がします。

あとはどれくらいもつのかが気になるところです。。。こちらについては、経過をまたレポートしてみたいと思います。

 

www.assu.jp

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


ワーキングマザーランキング