Kaz Mama Style~仕事も育児も美容も♪~

2人の未就学児を持つフルタイムママの日常を綴ります。

【今週の家飲みワイン】Donna Marzia Aglianico

先週は白ワインだったので、今週は赤にしてみました。

ちなみに私はイタリアのワインが大好きで、基本、イタリアのものしかチェックしていません。その他、ピンポイントでニュージーランドのソーヴィニョン・ブラン、たまに南アフリカ・チリのワインも買います。

 

今週のワインもイタリアのもの。モトックスが輸入している、プーリア州のワイナリー、Conti Zecca社のDonna MarziaシリーズのAglianico(アリアニコ)です。

アリアニコは南イタリアの地ブドウの品種で、私が好きな品種のひとつです。万人受けする素直な味というよりはちょっとクセがある感じですが、香りがよく飲みごたえのある味です。

 

f:id:kazmamastyle:20190216172821j:plain

 

アリアニコのワインってそんなに出回っていないので、見つけたときはちょっと嬉しかったのと、パープルのラベルのデザインが気に入って(笑)購入しました。

アリアニコ、美味しいので、まだ飲んだことがない方はぜひ試してみてください♪

 


 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


ワーキングマザーランキング