Kaz Mama Style~仕事も育児も美容も♪~

2人の未就学児を持つフルタイムママの日常を綴ります。

【子どもの保育園事情】発表会

先日、娘たちが通っている保育園で発表会がありました。

昨年まで通っていた保育園では発表会はなかったので、子どもの発表会に参加したのは初めてでした。

衣裳や小道具・舞台のセットまですべて先生たちが準備してくれて、親は白い長そでTシャツとか黒い長ズボンとかを準備すればいいだけ。裁縫が大嫌いなので、本当にありがたかったです。しかも衣裳がとてもかわいかった~!

 

この日のために急遽人生初めてのビデオカメラを購入して、ぶっつけ本番でビデオも撮影。ビデオ撮影、なかなか楽しかったです。

 

長女はウサギ役。劇ではなくて、音楽に合わせて歌ったり踊ったりする感じ。

f:id:kazmamastyle:20190218000337j:plain

 

次女はまだ1歳なので、音楽が流れても舞台で突っ立っているだけで終わってしまいました(笑)

f:id:kazmamastyle:20190218000423j:plain

 

こんな素敵な発表会を準備していただいて、先生たちには感謝しかありません。

今から来年の発表会が楽しみです。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


ワーキングマザーランキング